Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C651]

りんごとカスタードのパン、とっても私好みのパンです。手でわりながら、結構な量を食べてしまうんですよね。危険なパンです(笑)
カフェの彼女さんは相変わらずですね~^^
イギリスの方って気難しそうなイメージがありますけど、結構ノリノリなんですねー。それとも彼女だけ?(笑)

[C652]

そうなんですよねぇ~、一切れずつになってるのにそれですまない(笑) あの相性は絶妙ですね。
ハイ、相変わらずでした(^^;
気難しさもあるんですよ、だからちょっとやっかいな面も(苦笑) 
そういえば、てーさんHN変わったんですね!
あたし両方使ってました。。ヘヘ
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C653]

フロランタン、大好きなんです~。
自分では作ったことないんですけど、母が昔よく作ってくれてたの思い出しました。
美味しいんですよね、ホント。
私も食べたい(笑)。
りんごとカスタードもかなり美味しそう。
うーん、朝から食欲が。。。(笑)。
食欲の秋ですもんね☆

予定通りにいかない、ホントそうかも。
あのいい加減さ、なのでお気楽に生きていけるのかなあ?
私はいい加減ができないので、いつももう少し方の力抜いたら?って言われます。
うらやましいような、なんなのか。。。(爆)
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C654]

とってもおいしそう♪
わたしもりんごが眠っているので
ケーキを焼こうと思います。
にしても焼き上がりの色がいつもきれいですね。
オーブンの温度と時間のさじ加減が必要ですが
きっとミカエルさんの作り手としてのセンスもあるのだわと
いつも納得しています。

カフェのお手伝い、たのしそうですね。
(急なお願いがあるのは別として 苦笑)
わたし元々接客業が好きなので、
修行の意味でわたしもお手伝いしたいわあ!
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C655]

お久しぶりですー♪

きゃー何コレ!美味しそうです~
フロランタン大好き!!
パンもりんごとカスタードだなんてぇ。ニクイねぇ。

お昼ごはんを食べてお腹いっぱいのはずなのに
すごく食べたいと思った食いしん坊のワタクシです(笑)

[C656]

✽chissayukiさん
お母さんが作ってくれてたんですね~ウラヤマシい!
皆さんに日本の秋の味覚をたくさん魅せられて指くわえてみています(笑)
テキトーではなく適当に、いい加減も良い加減に、上手に加減ができればいいんですけどね。ちゃんと丁寧にこなす責任感の強さもchissayukiさんの良さですよ♪私はその加減ができなくて力抜きすぎちゃうときもありますけど(゚×゚*)プッ

✽桑原さん
いやぁ、その日のオーブンのご機嫌と私の調子がうまく合えばいいんですけどね、なかなか(^^;
1人でカフェを切り盛りするのって、飲み物作って運んでケーキ切ってクリーム乗せて、お土産用を用意して、お勘定計算して(レジないのでネ)、片付け&洗い物、そうしてる間にまた次のお客さん・・・というのをうまく回すのはそれこそセンスだなと思いましたよ。ほんとカフェ修行にはもってこい。
桑原さんちのりんごケーキも楽しみだ♪

✽mietteさん
お久しぶりです(゚▽゚*)ニパッ♪
フロランタン美味しいですよね~!
キャラメライズされたパリパリアーモンドがまた香ばしくて好き。
ちなみにお手伝いしたお店の名前も"Patisserie Florentine"!英語だとフロレンタインだけどフレンチ読みだとフロランタンですよね?っていうかもともとフレンチなんでしょうけど(笑)
やっぱりベツ腹って存在しますね(笑)
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C657]

フロランタン、そのままお店におけるんじゃないの? 私のよりホンモノ(?)っぽいv-426 それに、りんごとカスタードのパンも凄くおいしそう! 私もカスタードが大好きです! これ、ぜ~んぶ自分の口に入るってことはないですよね~?(^-^)ヘヘヘ
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C665]

✽アマゾンリリーさん
いや、隠れてるから分からないけど生地がちょっと失敗しました(^^; 次回はもうちょっとしっかりまとめてもう少し薄くてもいいかもです。でもキャラメルアーモンドはパリっとしてすーっごく美味しかったです!
ほんとうにありがとうございました!
カスタード私も好きです♪夫もだいすきなんですよ。
だから一応2人分。でも二人にしては甘いもの食べすぎですよね(゚×゚*)プッ
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/107-0ef7cb0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

りんごとカスタードのパン&フロランタン

昨日は初めて作るものを二つ同時に張り切ってしまった。

そんなことをしていたら久々に英語クラスに行くはずが、うっかり焼きあがりの時間計算ミス。
乗せて行ってくれるインド人の友達と約束した時間3分遅れでもうおいて行かれて断念。


キビチーのね(涙)
ま、遅れたあたしが悪いんですけどね。
歩いていけないこともないけど30分ぐらい真っ暗闇を1人歩くことに。
平和な町とは言ってもちょっと、ね。

そんな言い訳の品が、りんごとカスタードのパンとフロランタン。

大好きなフロランタン。 20061018211316.jpg
Amazonlilyさんのところで見てしまって、たまらなくなりました。
クッキー生地をもうちょっと改良の余地あり。というか単にあたしがヘタだった。
モラセスちょっと入れたらまたおいし。キャラメルがけのアーモンドがたまらんです。
アマゾンリリーさんありがとうございます♪

りんご煮とカスタードの相性もイイ。
20061018211243.jpgちょっと失敗だけど。
カスタードも手作りがいちばんうまいなぁ。

先週の水曜日からはじめるはずだったカフェのお手伝いは、
彼女の都合により今週月曜日に変更になり、
それがコーヒーマシーンが壊れたので今週はお休みするわってことになり、
そして少し前に連絡が。
「マシーン直してもらったから今日からやっぱり開けられるわ!
だから2:45-5:00までみててもらえないかしら?もちろん急だから
ダメならいいんだけど」って。

まぁこちらのまず予定通りにいかないのは、いい加減慣れてきましたけどね。
そう考えるとインド人の友達はよくこの町で生活成り立ってるなぁ。

久々のお洗濯日和で洗濯機フル稼働。
きっとお客さんもたくさん来るんだろうなぁ。
 
というわけでお手伝い行ってきま~す。

8件のコメント

[C651]

りんごとカスタードのパン、とっても私好みのパンです。手でわりながら、結構な量を食べてしまうんですよね。危険なパンです(笑)
カフェの彼女さんは相変わらずですね~^^
イギリスの方って気難しそうなイメージがありますけど、結構ノリノリなんですねー。それとも彼女だけ?(笑)

[C652]

そうなんですよねぇ~、一切れずつになってるのにそれですまない(笑) あの相性は絶妙ですね。
ハイ、相変わらずでした(^^;
気難しさもあるんですよ、だからちょっとやっかいな面も(苦笑) 
そういえば、てーさんHN変わったんですね!
あたし両方使ってました。。ヘヘ
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C653]

フロランタン、大好きなんです~。
自分では作ったことないんですけど、母が昔よく作ってくれてたの思い出しました。
美味しいんですよね、ホント。
私も食べたい(笑)。
りんごとカスタードもかなり美味しそう。
うーん、朝から食欲が。。。(笑)。
食欲の秋ですもんね☆

予定通りにいかない、ホントそうかも。
あのいい加減さ、なのでお気楽に生きていけるのかなあ?
私はいい加減ができないので、いつももう少し方の力抜いたら?って言われます。
うらやましいような、なんなのか。。。(爆)
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C654]

とってもおいしそう♪
わたしもりんごが眠っているので
ケーキを焼こうと思います。
にしても焼き上がりの色がいつもきれいですね。
オーブンの温度と時間のさじ加減が必要ですが
きっとミカエルさんの作り手としてのセンスもあるのだわと
いつも納得しています。

カフェのお手伝い、たのしそうですね。
(急なお願いがあるのは別として 苦笑)
わたし元々接客業が好きなので、
修行の意味でわたしもお手伝いしたいわあ!
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C655]

お久しぶりですー♪

きゃー何コレ!美味しそうです~
フロランタン大好き!!
パンもりんごとカスタードだなんてぇ。ニクイねぇ。

お昼ごはんを食べてお腹いっぱいのはずなのに
すごく食べたいと思った食いしん坊のワタクシです(笑)

[C656]

✽chissayukiさん
お母さんが作ってくれてたんですね~ウラヤマシい!
皆さんに日本の秋の味覚をたくさん魅せられて指くわえてみています(笑)
テキトーではなく適当に、いい加減も良い加減に、上手に加減ができればいいんですけどね。ちゃんと丁寧にこなす責任感の強さもchissayukiさんの良さですよ♪私はその加減ができなくて力抜きすぎちゃうときもありますけど(゚×゚*)プッ

✽桑原さん
いやぁ、その日のオーブンのご機嫌と私の調子がうまく合えばいいんですけどね、なかなか(^^;
1人でカフェを切り盛りするのって、飲み物作って運んでケーキ切ってクリーム乗せて、お土産用を用意して、お勘定計算して(レジないのでネ)、片付け&洗い物、そうしてる間にまた次のお客さん・・・というのをうまく回すのはそれこそセンスだなと思いましたよ。ほんとカフェ修行にはもってこい。
桑原さんちのりんごケーキも楽しみだ♪

✽mietteさん
お久しぶりです(゚▽゚*)ニパッ♪
フロランタン美味しいですよね~!
キャラメライズされたパリパリアーモンドがまた香ばしくて好き。
ちなみにお手伝いしたお店の名前も"Patisserie Florentine"!英語だとフロレンタインだけどフレンチ読みだとフロランタンですよね?っていうかもともとフレンチなんでしょうけど(笑)
やっぱりベツ腹って存在しますね(笑)
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C657]

フロランタン、そのままお店におけるんじゃないの? 私のよりホンモノ(?)っぽいv-426 それに、りんごとカスタードのパンも凄くおいしそう! 私もカスタードが大好きです! これ、ぜ~んぶ自分の口に入るってことはないですよね~?(^-^)ヘヘヘ
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C665]

✽アマゾンリリーさん
いや、隠れてるから分からないけど生地がちょっと失敗しました(^^; 次回はもうちょっとしっかりまとめてもう少し薄くてもいいかもです。でもキャラメルアーモンドはパリっとしてすーっごく美味しかったです!
ほんとうにありがとうございました!
カスタード私も好きです♪夫もだいすきなんですよ。
だから一応2人分。でも二人にしては甘いもの食べすぎですよね(゚×゚*)プッ
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/107-0ef7cb0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

