Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C639] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-10-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C640]

バリバリ日本の結婚式にしか出たことのない私には
(日本脱出したことないんだもん・・・悲。当然よね^^;)
外国の結婚式は映画のよう♪♪♪
み~んなキレイな方ばかりだね!!
(オバサン化?外国の方は、みんなキレイにみえる^^)
またまた駅だって、お城みたいだし~♪
本当にステキなところだね♪

↓日本食屋さんでのアルバイト♪
無理せず、がんばってね~!!
忙しくなりそうだね(*^∀^*)
(着物とか着ちゃうの??)



[C641]

にぎやかそうな結婚式ですね。
日本って酔っ払いが砕けてくれるまで(笑)、おしとやかに、与えられた時間を過ごす・・みたいな感じですがそちらは皆で楽しむっていう感じなんですね(^。-)-☆。

[C642]

こんばんは。
先日はホームページに遊びに来ていただいてありがとうございます。binocaです。ヤッター!ちゃんと書き込めてます。ほんとにちょっとささいなことだったのでしょうね。

イギリスの結婚式って、ほんとに夢のようにきれいですね。
日本の結婚式がとってもまねっこにみえちゃいます。
みんな心からたのしんでしまえ!感が伝わってくる写真ですね。

[C643]

✽アンさん
ありがとうございます~!
さっすが行動が早い!お忙しいのにぐうたらな私のためにスミマセン(^^;
さっそく勉強してみますネ!
アンさんもお疲れ溜まってませんか?ご自愛くださいね。

✽miyukiさん
イギリスのってもっと形式ばって堅苦しいのかとちょっと怖かったんですけど、日本の結婚式の方が緊張しますね(笑)
外国の方から見ると日本人はみんな綺麗に見えるらしいですよ( *´艸`)
海をバックに写真撮影したり素敵ですよね。
とってもキモチの良い日でした。
着物・・・浅草あたりに売っている外国人向けのてかてかしたのだけは避けたい。。(苦笑)

✽&Dさん
主役そっちのけで盛り上がっていたり(笑)
とくに職場仲間で毎日顔あわせる気心知れた中だからっていうのもあるんでしょうけどね。
せっかくだから楽しまなきゃ損!的な考えもあるんじゃ??

✽binoccaさん
こんばんは♪&ようこそ!
とてもあったかくて居心地の良い結婚式でした。
いつもは化粧っ気のない新婦が綺麗におめかししてちょっと照れ気味に嬉しそうな笑顔と、普段しかめっ面と苦みのある笑顔が似合う新郎の初めて見るとても柔らかい笑顔がとっても印象的でした。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C644]

心から楽しんで祝福~♪って感じで
いいですね(><)
海のケーキもすごい!くっついてる魚や
貝、ひとでのディテールが(笑)
ところでタイトル最初見たとき
一瞬驚きました(爆)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C645]

素敵な結婚式~!
参加した人が皆楽しめる演出って日本では
なかなか見ることができませんよね。
たまにヒールを履いて、おしゃれして出かけるのもいい事なのに、ついついジーンズにスニーカーで出かけちゃうんですよね。ドレスを何年着ていないだろう・・・
しかし、イギリスにも居ましたか、ネクタイ
頭に巻く人が・・・
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C646]

なにはさておき、びっくりしたのは電車!こんな坂をよく電車が動きますね!高山を走る特別仕掛けの電車なんでしょうけど、怖そう!
眺めの綺麗な事!駅も映画で出てくる駅みたい。時間が止まったような町風情ですね!

[C647]

✽すろうさん
みんな楽しむことを惜しみませんね。
でも若者たちが最初ちょっと引き気味だったのは実はシャイ!みたいなところが日本と似ている気がしました(笑)
ほんとこのケーキの発想にはびっくりですよね。
あ、タイトル!ちょっと私も思いました(笑)!
イギリス【で】・・・となったら私も驚きです(゚×゚*)プッ

✽綾華ママさん
心から自然に楽しめる結婚式でした♪
私も久々のヒールで歩き方を忘れてました(笑)
なんだか足が小さくなったような???靴がちょっと大きくなった気がするんですけどフツー逆ですよね(笑)
居ましたヨぉー、頭にネクタイ!
この羽目の外し方は万国共通なのかなぁ?

✽chiblitsさん
電車といっても遊園地なんかにあるようなトロリーなんですけどね!帰りだけ乗ったけど怖くはなかったですよ。
なんせヒールで歩ける程度の丘ですから(笑)
ただあんまりスローなんで歩きと変わらず。
結婚式の出席者はタダで乗れてしまいました。
夜中の2時までみんな楽しんでいたようなので特別運行ですね。
たしかにこの町時間は止まっています(笑)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C648]

ダンスダンス♪は楽しそうね。
日本もお酒を飲むだけじゃなくて、ダンスがいいなぁ。
カツオ系?さば系?の青魚がついたケーキもユーモアいっぱい! 海の眺めのすばらしいこと! 丘の駅は素朴でなんともほほえましい~!
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C649]

コレコレ!折角非公開にしたのに・・・名前出しちゃ意味ないじゃん!(爆)
丘の麓の駅、歴史を感じますね。そして何と素晴らしい景色!
毎回絵葉書の様な素敵な景色を有り難う!
私もタイトル見て「エッ!?」って思いましたよ。でもね、娘はオーストラリアと日本の
教会で挙げたから、腰を抜かすほど驚きませんでしたけど・・・。(笑)

[C650]

✽アマゾンリリーさん
ほんとに楽しかったです♪
日本はカラオケもよくやりますよね!
カラオケボックスのことを話したら興味深々でした。
お魚、そういわれてみれば華やかな熱帯魚じゃないところがまたイギリスの雰囲気かも(笑)
ちっちゃなスキー場のリフトみたいな感覚でした。

✽アンさん
アハッ!スミマセン(^^;
でも用件書いてないからほら、だいじょぶでしょ??
可愛らしい駅ですよね!昔のこの町の写真が飾ってありました。昔の方が賑やかだったみたいです(苦笑)
cocco*さん2回挙げたんですね!オーストラリアはケアンズとシドニーに1度行ったことがありますけど、ほんとに空の色が綺麗ですよね。あぁ~暖かいところが恋しい!
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/106-f9c848da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イギリス2度目の結婚式

昨日はこちらに来て2度目の結婚式に出席。
(初めて行った結婚式は引越しのごたごたで書いていなかったのでまた後日。。。)

彼の学科の技術者の人で、アイルランドに一緒に行ったカップル。
町からすぐの丘の上にあるレストランを借り切って、お式からパーティまで丘の上で過ごしました。
 DSCN5287.jpg
牧師さんと、婚姻届のような誓約書にサインするのに立会い人として役所の人も丘の上まで出張サービス。
こちらの結婚式は教会や公民館のようなのようなところが一般的で、そうでないところに出張して挙げるお式はこれからはもうできなくなるようです。

雨の多い10月とは思えない綺麗な秋晴れでお日柄もよく結婚式日和。
麓から出ているケーブルカーのような電車に乗らず、友達の誘いでヒールで丘を登ってしまいました。 
DSCN5284.jpg
徒歩10分ぐらいで登れちゃうけど久々のヒールでさすがにキツかった・・・(+_+;)
でも景色は最高!

DSCN5269c.jpgDSCN5290.jpg
 ↑こちらは丘の麓の駅。    ↑こっちは丘の上の駅からの景色。
帰りはこの電車に乗ってきました。かかった時間は徒歩と変わらないスピード(笑)


すごーく素敵なお式で感激。
 DSCN5294.jpg
大人な2人ならではの落ち着いた雰囲気のパーティ。
地元で友達の多い二人のためにたくさんの人がかけつけて祝福。
かなりのウェールズ訛りでずぅずぅ弁英語に苦戦しながらも普段交流のないオバサマたちともおしゃべり。
DSCN5355.jpgDSCN5356.jpg
彼女が海洋生物学部でも働いていたからかお魚や貝などのついた可愛らしいウェディングケーキ。

披露宴のあとはテーブルがよけられDJブースが設置されてそのままダンスパーティ。
はじめにかかった音楽が80's~90'sで、20代半ばの若い先生たちや院生カップルは乗れずに座っておしゃべり。
その年代ずばり命中の彼のボス夫妻や私は盛り上がってダンス♪
音楽も60'sから最近のクラブ音楽まで幅広くかかり、そのうち若者たちもつられてみんなでダンス♪
新婦のおばあちゃまも一緒にダンスダンス♪
DSCN5361.jpg
悪ノリしてネクタイ頭に巻いてる彼はこれでも優秀な博士29歳独身。大学の先生です。
DSCN5423c.jpgDSCN5426.jpg

夜が更けるまで世代を超えて飲んで踊って唄って楽しい宴なのでした。

(ちなみに、盛り上がっていて終わる気配がまったくないので私たちは12時過ぎに退散。
翌日(今日)、町のマラソン大会に参加している人発見!日曜日なのにけっこう学校にも行っている学者のみなさん。このパワーはドコから??)

12件のコメント

[C639] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-10-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C640]

バリバリ日本の結婚式にしか出たことのない私には
(日本脱出したことないんだもん・・・悲。当然よね^^;)
外国の結婚式は映画のよう♪♪♪
み~んなキレイな方ばかりだね!!
(オバサン化?外国の方は、みんなキレイにみえる^^)
またまた駅だって、お城みたいだし~♪
本当にステキなところだね♪

↓日本食屋さんでのアルバイト♪
無理せず、がんばってね~!!
忙しくなりそうだね(*^∀^*)
(着物とか着ちゃうの??)



[C641]

にぎやかそうな結婚式ですね。
日本って酔っ払いが砕けてくれるまで(笑)、おしとやかに、与えられた時間を過ごす・・みたいな感じですがそちらは皆で楽しむっていう感じなんですね(^。-)-☆。

[C642]

こんばんは。
先日はホームページに遊びに来ていただいてありがとうございます。binocaです。ヤッター!ちゃんと書き込めてます。ほんとにちょっとささいなことだったのでしょうね。

イギリスの結婚式って、ほんとに夢のようにきれいですね。
日本の結婚式がとってもまねっこにみえちゃいます。
みんな心からたのしんでしまえ!感が伝わってくる写真ですね。

[C643]

✽アンさん
ありがとうございます~!
さっすが行動が早い!お忙しいのにぐうたらな私のためにスミマセン(^^;
さっそく勉強してみますネ!
アンさんもお疲れ溜まってませんか?ご自愛くださいね。

✽miyukiさん
イギリスのってもっと形式ばって堅苦しいのかとちょっと怖かったんですけど、日本の結婚式の方が緊張しますね(笑)
外国の方から見ると日本人はみんな綺麗に見えるらしいですよ( *´艸`)
海をバックに写真撮影したり素敵ですよね。
とってもキモチの良い日でした。
着物・・・浅草あたりに売っている外国人向けのてかてかしたのだけは避けたい。。(苦笑)

✽&Dさん
主役そっちのけで盛り上がっていたり(笑)
とくに職場仲間で毎日顔あわせる気心知れた中だからっていうのもあるんでしょうけどね。
せっかくだから楽しまなきゃ損!的な考えもあるんじゃ??

✽binoccaさん
こんばんは♪&ようこそ!
とてもあったかくて居心地の良い結婚式でした。
いつもは化粧っ気のない新婦が綺麗におめかししてちょっと照れ気味に嬉しそうな笑顔と、普段しかめっ面と苦みのある笑顔が似合う新郎の初めて見るとても柔らかい笑顔がとっても印象的でした。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C644]

心から楽しんで祝福~♪って感じで
いいですね(><)
海のケーキもすごい!くっついてる魚や
貝、ひとでのディテールが(笑)
ところでタイトル最初見たとき
一瞬驚きました(爆)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C645]

素敵な結婚式~!
参加した人が皆楽しめる演出って日本では
なかなか見ることができませんよね。
たまにヒールを履いて、おしゃれして出かけるのもいい事なのに、ついついジーンズにスニーカーで出かけちゃうんですよね。ドレスを何年着ていないだろう・・・
しかし、イギリスにも居ましたか、ネクタイ
頭に巻く人が・・・
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C646]

なにはさておき、びっくりしたのは電車!こんな坂をよく電車が動きますね!高山を走る特別仕掛けの電車なんでしょうけど、怖そう!
眺めの綺麗な事!駅も映画で出てくる駅みたい。時間が止まったような町風情ですね!

[C647]

✽すろうさん
みんな楽しむことを惜しみませんね。
でも若者たちが最初ちょっと引き気味だったのは実はシャイ!みたいなところが日本と似ている気がしました(笑)
ほんとこのケーキの発想にはびっくりですよね。
あ、タイトル!ちょっと私も思いました(笑)!
イギリス【で】・・・となったら私も驚きです(゚×゚*)プッ

✽綾華ママさん
心から自然に楽しめる結婚式でした♪
私も久々のヒールで歩き方を忘れてました(笑)
なんだか足が小さくなったような???靴がちょっと大きくなった気がするんですけどフツー逆ですよね(笑)
居ましたヨぉー、頭にネクタイ!
この羽目の外し方は万国共通なのかなぁ?

✽chiblitsさん
電車といっても遊園地なんかにあるようなトロリーなんですけどね!帰りだけ乗ったけど怖くはなかったですよ。
なんせヒールで歩ける程度の丘ですから(笑)
ただあんまりスローなんで歩きと変わらず。
結婚式の出席者はタダで乗れてしまいました。
夜中の2時までみんな楽しんでいたようなので特別運行ですね。
たしかにこの町時間は止まっています(笑)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C648]

ダンスダンス♪は楽しそうね。
日本もお酒を飲むだけじゃなくて、ダンスがいいなぁ。
カツオ系?さば系?の青魚がついたケーキもユーモアいっぱい! 海の眺めのすばらしいこと! 丘の駅は素朴でなんともほほえましい~!
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C649]

コレコレ!折角非公開にしたのに・・・名前出しちゃ意味ないじゃん!(爆)
丘の麓の駅、歴史を感じますね。そして何と素晴らしい景色!
毎回絵葉書の様な素敵な景色を有り難う!
私もタイトル見て「エッ!?」って思いましたよ。でもね、娘はオーストラリアと日本の
教会で挙げたから、腰を抜かすほど驚きませんでしたけど・・・。(笑)

[C650]

✽アマゾンリリーさん
ほんとに楽しかったです♪
日本はカラオケもよくやりますよね!
カラオケボックスのことを話したら興味深々でした。
お魚、そういわれてみれば華やかな熱帯魚じゃないところがまたイギリスの雰囲気かも(笑)
ちっちゃなスキー場のリフトみたいな感覚でした。

✽アンさん
アハッ!スミマセン(^^;
でも用件書いてないからほら、だいじょぶでしょ??
可愛らしい駅ですよね!昔のこの町の写真が飾ってありました。昔の方が賑やかだったみたいです(苦笑)
cocco*さん2回挙げたんですね!オーストラリアはケアンズとシドニーに1度行ったことがありますけど、ほんとに空の色が綺麗ですよね。あぁ~暖かいところが恋しい!
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/106-f9c848da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

