Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C629]

スゴーイ!待望の日本食レストラン。わあ~3ヶ月が待ち遠しいでしょう!?
舞ちゃんソックリ!舞はかなりの美猫だったけど、この子も美形!
思わず舞の写真と見比べてしまいましたよ。(笑)
キレイな夕焼け!ホント滝平氏や藤城氏の世界ですね。私も若い頃は
恐かったわ。今はキレイ!と思える様になったけど・・・年かしら?
(味噌ラーメンや醤油ラーメン食べられるかもよ!)

[C630]

そうそう!日本食材も多少安く手に入るかなぁ?なんて(^^;
ほんとラーメンも出して欲しい!
でもズルズルはできませんねぇ。
お上品に食べれるかな?(苦笑)
こっち風のいんちき和食じゃなくて、ホンモノの和食を切に希望します!
この間、猫ちゃんウチの前まで上がってきたんですけど、ドア開けても入ってこなかった。。。
すごく警戒心が強くて撫でさせてももらえないんです。ぐすっ。
というわけで黒猫ちゃんをサイドにつけてみました♪(アマゾンリリーさんありがとうございます)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C631]

日本食レストランってなんのお店ができるんでしょうねー。
お寿司屋さん?居酒屋さん?いずれにしても楽しみですね。
バナーなんか変なのがついてますね。私タグ間違って送ったのかなあ?スミマセン(^-^;

[C632]

こんばんは。
頭痛は大丈夫ですか?肩こりから来てるのでしょうかね?
「ミニ・バッチ」のパン、、デカっ。
ミニじゃないですよね・・・。
ちょっとした岩に見えちゃいました。
このパンもハード系のパンですか?

ほんとに影絵のような夕焼けですね。
思わず見とれちゃいました。
夕焼けって寂しいような、でもいつまでも見ていたいような景色ですよね。
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C634]

パンを作る習慣がついたら、なんとなく自分で焼くものって感じになって、焼かないと気がすまなくなって、パンが世界で一番美味しい国に帰ってきたのに、パン粉を3キロ持って帰国しました。もちろん日本の美味しいパンを買っていますよ。重たいパン粉なんかもってくるんじゃなかった!

[C635]

なんか岩石のような迫力のパン♪

日本食レストラン!すごい~
天ぷら~、寿司~、(@@)
納豆とか梅干しもお見舞いしてみたいです(笑)
季節の和菓子と、モーレツお抹茶とか。
なんていろいろ考えると楽しいけど、
まずはお体お大事に!!

切り絵に影絵というと、NHK教育テレビの
「パンをふんだ娘」というのを幼少の頃に見て
あまりの恐ろしさが忘れられません(汗)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C636]

こんばんは☆
きららノートさんもお忙しいなか、ブログ頑張ってらてしゃいますね。
私も見習います(笑)。

私も先週はパン焼きさぼっちゃって、パン、泣く泣く買ってました。
今日は久し振りにノルウェーパンを焼きましたが、やっぱり好きな事は楽しいですね♪

イギリスの夕焼けもきれい☆
癒されますね(o^-^o)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C637]

いましたいましたネコちゃんが。
きららノートさんのネコちゃんはうちのより少し大きく見えるのだけど、気のせいかな?

日本食レストランでのアルバイト。決まっておめでとう。(おめでとうっていうのはおかしいかしら)週2日くらいなら自分の時間も持てるし、とてもいいペースですね。でも何といっても体が大切。頭痛は大丈夫ですか?

それから… クッキーのレシピ載せておきましたよ~
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C638]

✽てーさん
うーん、多分お寿司とかてんぷらとか焼き鳥あたりなのかな?2-3ヵ月後のオープンまで待ちきれないのでメニュー先に見せてもらいに行こうかな♪って思ってます。
分かったらまた日記で報告します(笑)
居酒屋いいですねぇ~!ひもの屋とか懐かしい!
あぁ~これからまた居酒屋いい時期ですよねぇ~。
バナーありがとうございました!
ほんとオハズカシィ(*´ェ`*)
こんなアホですけどまたなにかあったら教えて下さいm(_ _)m

✽ココペリさん
こんばんは!そう、もう肩こりは持病みたいなもんでしょうか?小学校5-6年生からあるんですよ。目も悪くなったりPC使うようになって余計でしょうね。
たしかに脇にあった“ミニ”がついていないバッチは巨岩でした(笑)
これはソフトなパンです。きっと粉と塩と水ぐらいしか入っていないであろうシンプルな味でした。こっちの粉の袋に書いてあるレシピってそんな感じで発酵も1次のみだったりしてびっくりするほどシンプルなんですけどかえって素朴で美味しいんですよね。

✽chiblitsさん
あ!日本からですね?!長旅お疲れ様でした。
パン焼くのってほんと習慣ですね。いつの間にか勝手に自分の中で義務感が生まれていたことに気づいて、「ベツにそんなに気張らなくてもいいんだよなぁ~」って(笑)
焼く楽しみを忘れちゃったらもったいないですしね。
でもパン粉を3㌔も??すごーい!
逆にアメリカへ帰る時に日本のをまた同じだけ持って行ったりして( *´艸`)

✽すろうさん
ほんとおおざっぱさが丸出しのパンですよね(゚×゚*)プッ
すんごいテキトーな作り方なんだろうなと思います。
そんな手抜きパンもたまにはいいですね。
また納豆と梅干とは、すろうさんてばS的発想(爆)
どんなメニューになるのか楽しみですよね。
こっちの人に合わせてかけ離れたいんちき和食にならないことだけが心配です。
なんだかトラウマ的怖さがありますよね、アノ影。
グリムとかにも共通するけど子供向け童話の恐怖感あおる教育ものって脅しともいえるんじゃ??(苦笑)

✽chissayukiさん
こんばんは♪
ちょっとだけね、急にバタバタしてきてしょっちゅう立ち止まったりしてますが、やっぱりこうやってみなさんとお話できるのが楽しいし、元気もたくさんもらえるから、ゆっくりでも続けたいなと。
パン焼いていると買うのがナンだか怠けてるかのように思っちゃうんですよね(^^; でも勉強にパン屋さんのパン買うのもたまには必要♪そして美味しいパン焼けたらまた楽しいですもんね。
夕焼けの写真、すごい溜まってきちゃいました(笑)

✽アマゾンリリーさん
ネコちゃんありがとうございます♪
あらっ?うちの子大きいですか?大きい子拾っちゃったかな?(笑)
アルバイト、ありがとうございます!決まって嬉しいです。
不思議なくらいに色々と話が舞い込んできて、波に乗るのも世界が広まって楽しいかな、と。たしかに1年前こちらに来る前に仕事を辞めて、まるまる1年のんびり家で過ごしていたので体力も落ちているはず。無理ない程度に気楽にがんばります(^^;
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪レシピありがとうございます!!
さっそくいただきにお邪魔しますネ♪
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/105-b1953c66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ついに!

日本食レストランがこの町にもオープンするんだそうです!
駅前の例のインドレストランの脇、駅構内のパティオのようなところだそうで。
オープンは3ヵ月後。
私も週2日ぐらいバイトすることになりました!なんだかこれから忙しくなります。

ちなみにインドレストランの日本人シェフの噂はほんとにタダの噂のようで。。
期待してたみなさん、お騒がせしてスミマセン(*_ _)人
☆↑コレはまたも真実ではありませんでした。。真相が分かり次第ご報告します!

でもってもう木曜日。
あと二日分のパンがない!焼かなきゃ! ・・・と思ったけれど、肩首から来るのであろう頭痛で捏ねる勢いが出ず、近所のパン屋さんでパン購入。フツーの白パンです。

 この大きさで70ペンス(=150~160円)。


でんっ
DSCN5249.jpg
ででんっ

DSCN5250.jpg

 でででーんっ!

DSCN5261.jpg

パンも安いのは良いね。 ちなみに名前は『ミニ・バッチ』でしたけど。




 そしてまたバッタリ会った下のうちの舞ちゃん、あ、猫ちゃん。


 (アンさん、勝手に舞ちゃんて呼ばせてもらいます( *´艸`)

 20061013005949.jpg




そしてキッチンの天窓から見えた昨日の夕暮れ。

20061013005959.jpg

うーん、NHKの滝平二郎さんの切り絵や、藤城青治さんの影絵みたいな景色。


綺麗なんだけど、ハッ!とするというか、子供心にちょっと怖かったんですよねぇ~。




9件のコメント

[C629]

スゴーイ!待望の日本食レストラン。わあ~3ヶ月が待ち遠しいでしょう!?
舞ちゃんソックリ!舞はかなりの美猫だったけど、この子も美形!
思わず舞の写真と見比べてしまいましたよ。(笑)
キレイな夕焼け!ホント滝平氏や藤城氏の世界ですね。私も若い頃は
恐かったわ。今はキレイ!と思える様になったけど・・・年かしら?
(味噌ラーメンや醤油ラーメン食べられるかもよ!)

[C630]

そうそう!日本食材も多少安く手に入るかなぁ?なんて(^^;
ほんとラーメンも出して欲しい!
でもズルズルはできませんねぇ。
お上品に食べれるかな?(苦笑)
こっち風のいんちき和食じゃなくて、ホンモノの和食を切に希望します!
この間、猫ちゃんウチの前まで上がってきたんですけど、ドア開けても入ってこなかった。。。
すごく警戒心が強くて撫でさせてももらえないんです。ぐすっ。
というわけで黒猫ちゃんをサイドにつけてみました♪(アマゾンリリーさんありがとうございます)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C631]

日本食レストランってなんのお店ができるんでしょうねー。
お寿司屋さん?居酒屋さん?いずれにしても楽しみですね。
バナーなんか変なのがついてますね。私タグ間違って送ったのかなあ?スミマセン(^-^;

[C632]

こんばんは。
頭痛は大丈夫ですか?肩こりから来てるのでしょうかね?
「ミニ・バッチ」のパン、、デカっ。
ミニじゃないですよね・・・。
ちょっとした岩に見えちゃいました。
このパンもハード系のパンですか?

ほんとに影絵のような夕焼けですね。
思わず見とれちゃいました。
夕焼けって寂しいような、でもいつまでも見ていたいような景色ですよね。
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C634]

パンを作る習慣がついたら、なんとなく自分で焼くものって感じになって、焼かないと気がすまなくなって、パンが世界で一番美味しい国に帰ってきたのに、パン粉を3キロ持って帰国しました。もちろん日本の美味しいパンを買っていますよ。重たいパン粉なんかもってくるんじゃなかった!

[C635]

なんか岩石のような迫力のパン♪

日本食レストラン!すごい~
天ぷら~、寿司~、(@@)
納豆とか梅干しもお見舞いしてみたいです(笑)
季節の和菓子と、モーレツお抹茶とか。
なんていろいろ考えると楽しいけど、
まずはお体お大事に!!

切り絵に影絵というと、NHK教育テレビの
「パンをふんだ娘」というのを幼少の頃に見て
あまりの恐ろしさが忘れられません(汗)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C636]

こんばんは☆
きららノートさんもお忙しいなか、ブログ頑張ってらてしゃいますね。
私も見習います(笑)。

私も先週はパン焼きさぼっちゃって、パン、泣く泣く買ってました。
今日は久し振りにノルウェーパンを焼きましたが、やっぱり好きな事は楽しいですね♪

イギリスの夕焼けもきれい☆
癒されますね(o^-^o)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C637]

いましたいましたネコちゃんが。
きららノートさんのネコちゃんはうちのより少し大きく見えるのだけど、気のせいかな?

日本食レストランでのアルバイト。決まっておめでとう。(おめでとうっていうのはおかしいかしら)週2日くらいなら自分の時間も持てるし、とてもいいペースですね。でも何といっても体が大切。頭痛は大丈夫ですか?

それから… クッキーのレシピ載せておきましたよ~
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C638]

✽てーさん
うーん、多分お寿司とかてんぷらとか焼き鳥あたりなのかな?2-3ヵ月後のオープンまで待ちきれないのでメニュー先に見せてもらいに行こうかな♪って思ってます。
分かったらまた日記で報告します(笑)
居酒屋いいですねぇ~!ひもの屋とか懐かしい!
あぁ~これからまた居酒屋いい時期ですよねぇ~。
バナーありがとうございました!
ほんとオハズカシィ(*´ェ`*)
こんなアホですけどまたなにかあったら教えて下さいm(_ _)m

✽ココペリさん
こんばんは!そう、もう肩こりは持病みたいなもんでしょうか?小学校5-6年生からあるんですよ。目も悪くなったりPC使うようになって余計でしょうね。
たしかに脇にあった“ミニ”がついていないバッチは巨岩でした(笑)
これはソフトなパンです。きっと粉と塩と水ぐらいしか入っていないであろうシンプルな味でした。こっちの粉の袋に書いてあるレシピってそんな感じで発酵も1次のみだったりしてびっくりするほどシンプルなんですけどかえって素朴で美味しいんですよね。

✽chiblitsさん
あ!日本からですね?!長旅お疲れ様でした。
パン焼くのってほんと習慣ですね。いつの間にか勝手に自分の中で義務感が生まれていたことに気づいて、「ベツにそんなに気張らなくてもいいんだよなぁ~」って(笑)
焼く楽しみを忘れちゃったらもったいないですしね。
でもパン粉を3㌔も??すごーい!
逆にアメリカへ帰る時に日本のをまた同じだけ持って行ったりして( *´艸`)

✽すろうさん
ほんとおおざっぱさが丸出しのパンですよね(゚×゚*)プッ
すんごいテキトーな作り方なんだろうなと思います。
そんな手抜きパンもたまにはいいですね。
また納豆と梅干とは、すろうさんてばS的発想(爆)
どんなメニューになるのか楽しみですよね。
こっちの人に合わせてかけ離れたいんちき和食にならないことだけが心配です。
なんだかトラウマ的怖さがありますよね、アノ影。
グリムとかにも共通するけど子供向け童話の恐怖感あおる教育ものって脅しともいえるんじゃ??(苦笑)

✽chissayukiさん
こんばんは♪
ちょっとだけね、急にバタバタしてきてしょっちゅう立ち止まったりしてますが、やっぱりこうやってみなさんとお話できるのが楽しいし、元気もたくさんもらえるから、ゆっくりでも続けたいなと。
パン焼いていると買うのがナンだか怠けてるかのように思っちゃうんですよね(^^; でも勉強にパン屋さんのパン買うのもたまには必要♪そして美味しいパン焼けたらまた楽しいですもんね。
夕焼けの写真、すごい溜まってきちゃいました(笑)

✽アマゾンリリーさん
ネコちゃんありがとうございます♪
あらっ?うちの子大きいですか?大きい子拾っちゃったかな?(笑)
アルバイト、ありがとうございます!決まって嬉しいです。
不思議なくらいに色々と話が舞い込んできて、波に乗るのも世界が広まって楽しいかな、と。たしかに1年前こちらに来る前に仕事を辞めて、まるまる1年のんびり家で過ごしていたので体力も落ちているはず。無理ない程度に気楽にがんばります(^^;
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪レシピありがとうございます!!
さっそくいただきにお邪魔しますネ♪
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/105-b1953c66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

