Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C624]

お久しぶりです!
ブログへの温かいコメント本当にありがとうございました。
これからものんびりですが、更新がんばっていきますので、また遊びに来てくださいね。

****************************
カフェをお手伝いすることになったんですね。
きららノートさんの手作りの抹茶ケーキやらパンなんかをお店に並べれたら素敵ですね。
楽しみですね。
抹茶(ケーキ)とかは、外国の方の反応ってどうなんでしょう?すごく興味ありますね。
かもめ食堂を開く日も近いかなぁ~♪

バナナケーキも美味しそうですね!
ボリュームたっぷりだけど、おやつの時間に紅茶と一緒に食べるのも良さそう。

しかし、モラセスが180円!!激安!!
こっちは、、確か700円近くするんじゃなかったかなぁ。。
ベーグル用に買いたいなっと思いつつ微妙な高さとけっこうな量にいまだに悩み中です。
でも、砂糖の代わりに入れるとコクがでるのなら、使えますね!

ゴージャスなカメムシですね。。絶対カメムシですよ!ニオイを確認しなくて正解!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C625]

カフェお手伝いする事になったのですか?クックック・・・段々帰名の時の為の
準備?なあ~んて冗談ですよ。
ウェールズ版‘かもめ食堂’いいですねェ~!実は娘が小林聡美さんのファン
なの。それで「見たいね!」なんて話していたんですよ。
映画館で映画は見れないけど、おうちでウェールズ版が拝見出来るかも?
なんか楽しくなってきました。余り根つめてお体壊さないようにネ!

[C626]

カフェでのお手伝いご苦労様~♪
いや~ん♪イイナ!イイナ!!
ウェールズ版‘かもめ食堂’仲間にいれて~~!!
昨日、‘かもめ食堂‘見たばかりでね♪
すっかりトリコになったmiyukii-175
DVDも久しぶりに注文しちゃったよ^^
きららノートさんの抹茶ケーキにパンがカフェに並ぶの楽しみだな~♪

バナナとりんごと色々ナッツのパウンドケーキとライ麦パンも香ばしい色でステキ♪
私も最近、モラセスと黒糖でベーグルを焼いてるの^^
コクがあっておいしいよね~^∀^
しか~し!!モラセス激安!!う、うらやましいよ~(>∀<)))


[C627]

きららノートさんがいるカフェ行きたい~(><)
パンやらお菓子やら頼んでゆっくり茶ぁしばきたーい(><)
これからが楽しみですね!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C628]

✽ココペリさん
お久しぶりです♪
お互い無理なくマイペースでいきましょうね。
抹茶はウケがいいと思うんですよね。
でもあずきがどうかな?ってちょっと不安。
あと、けっこうベジタリアンやビーガン(卵や乳製品もダメな人)が多くて、その人たちにはどうするか?とか考えると問題もあるんですけどね。
モラセスはたしかに安いですね。おまけの産物だからなんでしょうけど、やっぱり日本に入ると高くなっちゃうんですねぇ。しかし700円とはビックリ!
でも卵なんかは放し飼いのだと6個で200円以上しちゃうし、他の物価が高いのでそう頻繁に使わないモラセスぐらいは安くても(゚∇^*) ネッ♪
やっぱりこの形はカメムシですよねっ!
実は隣にあるのは夫のパンツ。。。くっついたらヤだなぁとも思ったんですけどね、ちょっと可愛かったんで落っことすのもかわいそうかとしばらく放っておいたらどこかに行っちゃったんですけど、多分ついてないことを祈り( *´艸`)ムププ

✽アンさん
ほんとカフェオープンするには恰好のプチ修行です(笑)
ウチの夫の映画の嗜好は女の子が好きなものなんですよ( *´艸`)乙女ちゃん。
ちょっと身近な感じがまた興味をそそりますよね。
そんなお洒落なカフェでもなく、洗練されたフィンランドとどさんこウェールズじゃあちょっとイメージも違うんですけどね(^^;
お気遣いありがとうございます(^-^*
気楽に楽しんでがんばります。

✽miyukiさん
仲間入れるぅー!っていうか来て下さい♪
いいなぁ~ちょうど観たんですね!面白そうって夫と2人でトレーラー眺めてました。
うーむ、miyukiさんのベーグルみたいにキレイに焼ける自信はないけど前よりは美味しそうになることを期待して♪
そうそ、miyukiさんのパンたちいつも艶やかなのはやっぱりモラセスの魔法?あ。腕もモチロン違うけど(^^;

✽すろうさん
ムフッ、ぜひ来てください♪地の果てみたいなところですけど(笑)
ついでに出張天然酵母教室もお願いします!
でも本当は昨日が初日だったはずが、もう彼女の都合でキャンセルでした。ま、このお気楽さを楽しめるようにがんばります(笑)

  • 2006-10-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C633]

余談ですが、、、
今日「探偵ナイトスクープ」って番組で見たんですが。
「カメムシ」で”青リンゴ”の香りがするものがいるんですよ~。
柑橘系の木によくいるカメムシで、香りはとってもさわやかな青リンゴの香りがするって言うから驚きですよね。
カメムシは臭いだけと思っていただけに。。
におってみたい。。
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/103-462206b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライ麦パン&バナナとりんごと色々ナッツのパウンドケーキ

またも久々の更新になってしまいました。。お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ!

けっきょく来週からカフェを月火水の朝2-3時間手伝うことになりました。
これから寒くなるし天気も悪くなるので、店内の配置換えをして今まで店内には2つしかなかったテーブルを4つ入れられるようにしたいそう。
木金土のてきとーな時間しかあけていなかったお店を1週間まるまるあけることになってケイトもやる気まんまん。

そのうちわたしも抹茶ケーキやらパンでも置かせてもらおうかと企み中。
ポーランド人のアニアの紹介で知り合った日本人の奥さんもカフェ閉店後に持ち帰り寿司でも売って・・・なんて話も。

なるか?ウェールズ版‘かもめ食堂’?!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


昨日は久々に日中家にいる時間ができたので、朝用にバナナとりんごと色々ナッツのパウンドケーキとライ麦パンを焼きました。

完熟バナナとしっかり煮詰めたりんごにローストした色々ナッツ(色々ミックスだとお安いのである)でボリュームたっぷりバナナケーキ。

DSCN5222.jpg DSCN5207.jpg 

朝食には一切れでじゅうぶんです(^^;




ライ麦パンは分量の黒糖の半分をモラセスにしたらひと味深みのある味。
いやみのない甘さで食事用にもイケる。


DSCN5234.jpg DSCN5233.jpg

昨夜のお夕飯に焼き立てを。しっとりふ~んわり、香りも良くて美味しい!!

お夕飯とランチのサンドイッチでもうこれだけ。。
また焼かねば。。。


そしてモラセスの安さにもビックリ!
79ペンス(=約180円)でこのコクが出るとは優れもの!



DSCN5208.jpg

よくベーグルを茹でるときに少しだけ入れると艶が出るって聞いていたので
それも楽しみ♪





そしておまけで洗濯物を干している手すりにいたムシ。
DSCN5201.jpg コレなんでしょう??
形はカメムシみたいだけどすっごく派手な柄。
生で見るとサーモンピンクの柄がなかなかカワイイのでした。
ニオイはカメムシだったら怖いので未確認。

6件のコメント

[C624]

お久しぶりです!
ブログへの温かいコメント本当にありがとうございました。
これからものんびりですが、更新がんばっていきますので、また遊びに来てくださいね。

****************************
カフェをお手伝いすることになったんですね。
きららノートさんの手作りの抹茶ケーキやらパンなんかをお店に並べれたら素敵ですね。
楽しみですね。
抹茶(ケーキ)とかは、外国の方の反応ってどうなんでしょう?すごく興味ありますね。
かもめ食堂を開く日も近いかなぁ~♪

バナナケーキも美味しそうですね!
ボリュームたっぷりだけど、おやつの時間に紅茶と一緒に食べるのも良さそう。

しかし、モラセスが180円!!激安!!
こっちは、、確か700円近くするんじゃなかったかなぁ。。
ベーグル用に買いたいなっと思いつつ微妙な高さとけっこうな量にいまだに悩み中です。
でも、砂糖の代わりに入れるとコクがでるのなら、使えますね!

ゴージャスなカメムシですね。。絶対カメムシですよ!ニオイを確認しなくて正解!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C625]

カフェお手伝いする事になったのですか?クックック・・・段々帰名の時の為の
準備?なあ~んて冗談ですよ。
ウェールズ版‘かもめ食堂’いいですねェ~!実は娘が小林聡美さんのファン
なの。それで「見たいね!」なんて話していたんですよ。
映画館で映画は見れないけど、おうちでウェールズ版が拝見出来るかも?
なんか楽しくなってきました。余り根つめてお体壊さないようにネ!

[C626]

カフェでのお手伝いご苦労様~♪
いや~ん♪イイナ!イイナ!!
ウェールズ版‘かもめ食堂’仲間にいれて~~!!
昨日、‘かもめ食堂‘見たばかりでね♪
すっかりトリコになったmiyukii-175
DVDも久しぶりに注文しちゃったよ^^
きららノートさんの抹茶ケーキにパンがカフェに並ぶの楽しみだな~♪

バナナとりんごと色々ナッツのパウンドケーキとライ麦パンも香ばしい色でステキ♪
私も最近、モラセスと黒糖でベーグルを焼いてるの^^
コクがあっておいしいよね~^∀^
しか~し!!モラセス激安!!う、うらやましいよ~(>∀<)))


[C627]

きららノートさんがいるカフェ行きたい~(><)
パンやらお菓子やら頼んでゆっくり茶ぁしばきたーい(><)
これからが楽しみですね!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C628]

✽ココペリさん
お久しぶりです♪
お互い無理なくマイペースでいきましょうね。
抹茶はウケがいいと思うんですよね。
でもあずきがどうかな?ってちょっと不安。
あと、けっこうベジタリアンやビーガン(卵や乳製品もダメな人)が多くて、その人たちにはどうするか?とか考えると問題もあるんですけどね。
モラセスはたしかに安いですね。おまけの産物だからなんでしょうけど、やっぱり日本に入ると高くなっちゃうんですねぇ。しかし700円とはビックリ!
でも卵なんかは放し飼いのだと6個で200円以上しちゃうし、他の物価が高いのでそう頻繁に使わないモラセスぐらいは安くても(゚∇^*) ネッ♪
やっぱりこの形はカメムシですよねっ!
実は隣にあるのは夫のパンツ。。。くっついたらヤだなぁとも思ったんですけどね、ちょっと可愛かったんで落っことすのもかわいそうかとしばらく放っておいたらどこかに行っちゃったんですけど、多分ついてないことを祈り( *´艸`)ムププ

✽アンさん
ほんとカフェオープンするには恰好のプチ修行です(笑)
ウチの夫の映画の嗜好は女の子が好きなものなんですよ( *´艸`)乙女ちゃん。
ちょっと身近な感じがまた興味をそそりますよね。
そんなお洒落なカフェでもなく、洗練されたフィンランドとどさんこウェールズじゃあちょっとイメージも違うんですけどね(^^;
お気遣いありがとうございます(^-^*
気楽に楽しんでがんばります。

✽miyukiさん
仲間入れるぅー!っていうか来て下さい♪
いいなぁ~ちょうど観たんですね!面白そうって夫と2人でトレーラー眺めてました。
うーむ、miyukiさんのベーグルみたいにキレイに焼ける自信はないけど前よりは美味しそうになることを期待して♪
そうそ、miyukiさんのパンたちいつも艶やかなのはやっぱりモラセスの魔法?あ。腕もモチロン違うけど(^^;

✽すろうさん
ムフッ、ぜひ来てください♪地の果てみたいなところですけど(笑)
ついでに出張天然酵母教室もお願いします!
でも本当は昨日が初日だったはずが、もう彼女の都合でキャンセルでした。ま、このお気楽さを楽しめるようにがんばります(笑)

  • 2006-10-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C633]

余談ですが、、、
今日「探偵ナイトスクープ」って番組で見たんですが。
「カメムシ」で”青リンゴ”の香りがするものがいるんですよ~。
柑橘系の木によくいるカメムシで、香りはとってもさわやかな青リンゴの香りがするって言うから驚きですよね。
カメムシは臭いだけと思っていただけに。。
におってみたい。。
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/103-462206b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

