Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C614]

ワア~これなら日本へ帰られたらカフェ開けますね。勿論名古屋でだよ!
お疲れ様でした。でも拝見しててもハードな様子が伝わって来ますから
実際はもっと大変だったでしょうね。
そんな一日の〆のディナーは意に反して入るものですね。
私の想像では、きららノートさんって痩せの大食いタイプ?
日本人シェフ情報、楽しみにしていたのにな・・・。

[C615]

読みながらこちらまでどきどきしてしまいました。なれないレジをするだけでも大変なのに。しかもコーヒーまで作って!私最近自宅にいらっしゃるお客様の接待でさえもあたふたしてしまいます。大変でしたね!

[C617]

お疲れサマでした!仕事は忙しいほうがいいけど、一人だったら「誰もこないでくれ~~」って念力かけそう(笑)。
ハラハラしちゃいますよねっ!
カレーに添えられたナンがおいしそう☆
酵母でナンを作ったことがあるんですがそれはもうモッチモチでした(笑)。

納豆、めっちゃ高いじゃないですかっ!
日本でも外国食品が高いから仕方ないかもしれませんが納豆って貧乏な我が家の救世主ですよ(笑)。3つで68円とかですから(笑)。100円でも高いって思うのに><
そうそうエビダメです・・・ってすごい記憶力ですね('▽'*)
でもエビのてんぷらやエビフライは好きです(笑)。エビの味がストレートにこなければ好きです(〃^∇^)o_彡☆←タレはソースで味をごまかしています(笑)

[C618]

それお手伝いじゃないですよねえ。(^-^;
ちょっと教わったくらいでひとりでお店なんて、なかなかできないですよ。こなしてしまったきららノートさん、スゴイです。
もうお店開いちゃえば?手づくりパンの店、とかどうでしょう^^

[C619]

✽アンさん
アンさんてばすっかり私を名古屋に呼び寄せ作戦ですね!
もしもそうなったら楽しいでしょうね♪
痩せちゃあいないんですけどモノによっては彼より食べます( *´艸`)ムププ でも頑丈な胃を持つ私もその日はさすがに食べながらももう胃が。。。
気になりますよねぇ~、スミマセン(*_ _)人
地元に詳しい人にも聞いたんですけど知らなかったんですよ。厨房からも姿が見えず。。今度は従業員の人にしかとチェック入れてまたレポートしますねっ!

✽chiblitsさん
一緒にどきどきしていただいてありがとうございます(苦笑) ちょっと共有♪
ちっちゃなお店でレジがなく、タッパーの中につり銭がまとめてごちゃっと入ってるだけなのでレジを覚えずに済んだのは救いでしたね。計算はしなきゃだけどその点は日本人でヨカッタです(^^;

✽&Dさん
そう!誰も来ないでッ!って心の中で叫びました(゚×゚*)プッッ 
営業妨害!(爆)
だって練習に自分用に作ろうと思ったら作る間もなくお客さん第1号が・・・<(゚ロ゚;)>Nooo.....h!!
灰皿ドコ??っておろおろしてる姿とか離れてこっそり覗いたらさぞかし笑えるだろうと思います。。
ほんと納豆ダイスキなのにここいら辺のオーガニック屋に来るのはせいぜい豆腐止まりです。そのお豆腐も1丁250円ぐらいしちゃうからめったに買えません。しかもブリックの牛乳パックみたいな小さいの!ちょっと贅沢したいときに勢いつけてえいっ!って(笑)

✽tetsunさん
そうでしょお~?彼女が銀行とかトイレ行ったりしているちょっとの間と思ってたんですけど甘かった・・ (;´д`)ノ
イヤ、こなしたって強がってますけどどうにかしたってだけです(苦笑) カプチーノの泡がちょっと少なかったかな?心の中ですまん!とか(笑)
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C621]

急に1人に比されたようですね
びっくりですね。

頑張りましたね。

インド料理は美味しいですねでも香料が狐井ですから
お腹にきついですね。

[C622]

盛りだくさんの内容、楽しく読ませていだきました。
イギリス人って太っ腹なんでしょうかねぇ?
1人でお留守番とは。。。またまたやってくれます。
そういえば、宮崎で働いたイギリス人経営の英会話学校でも初日からいきなり1人でお留守番なんてことがありました(笑)。

インド料理、美味しいけどハードですよね、胃には(^。^;;
私も先日食べたビビンバでにんにくと唐辛子に胃をやられちゃいました。
やっぱり、刺激が強すぎるのかな?私には。
美味しいんですけど、その後がつらいですよね、辛いものって。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C623]

✽ryujiさん
はい、びっくりでした(^^;
泡がうまく立たなくておろおろしたりしてました(苦笑)

熱さの厳しいインドで傷みやすい食材をたくさんのスパイスで守る防腐効果からの知恵なんでしょうけど、スパイスの刺激でお腹壊すのどっちがいいんでしょうね(苦笑)
お腹に優しいインド料理があったらいいのに!

✽chissayukiさん
最近わたしもちょっとやることが増えてきて貯め書きになってしまいました(^^; 
chissayukiさんも1人でお留守番経験者なんですね!お仲間だ!(笑)
作り方もあやふやでお金もらっていいのかちょっと不安になりましたよ(苦笑)

そう、にんにくもけっこう刺激が強いですよね~。
にんにく大好きなんですけど、彼がダメなので私だけ1人トッピングしたりしてます。
でも私もお腹壊すんですけどね(^^;
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/102-ddf83e73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハードな昼下がり( ´⊿`)y-~~ー

昨日は急遽知り合いのカフェをお手伝い。
以前にも紹介したケーキとコーヒーが美味しいちっちゃなカフェ。20061006065551.jpg
オーナーの彼女は車の運転練習と娘ちゃんのスイミングのお迎えに行くんだそうで。
ま、あたしが来れなかったらただ店閉めるだけのことだったんでしょう。お気楽です。

15-20分ぐらいでスタバなんかにあるガンガン!ブシューッ!とするコーヒーや
カプチーノなどの作り方を習い、色んなものの在り処を一通り聞いたところで、
個人で教える教官がお迎えに。
『じゃっ、よろしくね~♪』とうきうき出かけていきました。

えっ??(;゚д゚)ェ.. もしかしてお手伝いって私ひとりぼっち。。?

しかも午後3時はイギリス人の‘かっぷおぶてぃー’のお時間。
ちっちゃいお店とあなどれず、2:30からひとり残され最初の1時間で一気に
2人連れが3組と1人客が2名、おとり置きケーキとレシピを取りにきた母娘、が
入れ替わり立ち代りエスプレッソ、カプチーノ、アールグレーや
イングリッシュ・ブレイクファースト、それぞれケーキにダブルクリーム添えて・・・

慣れない手つきで何とかこなし、一息ついたところでオーナーのケイトから電話。
『どぉーお?だいじょ~ぶ~?』とごきげんケイト。
『・・・今日けっこう忙しかったよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・今は何とか落ち着いたけどサ。。』と半泣きの私。
これ、ボランティアはきついっす。
でも月か火どちらか毎週お手伝いに行くことになりそうです。
お茶屋でバイトもできます。って履歴書かけるかな?
『ケーキ食べていいからね~!』って言われてたけどそんなヒマもなく。。

ぐうぜんカフェの前を通りかかった以前結婚式に呼ばれた友達としばらくおしゃべり。
最近南アフリカへの新婚旅行から戻ってきた彼女とは、2日連続で町でバッタリ!
道を歩くと誰かしらに会うちっちゃな町とはいえびっくりです。


そして夜は昨日の日記に書いたようにウェルカムディナー@インド料理屋。
DSCN5072.jpgやっぱり日本人シェフの姿は捕らえられず。。。
DSCN5073.jpg〆て1人£16(=¥3500)のカレーお食事会。DSCN5074.jpg

いつもに増して大量なにんにくに胃とお腹をやられ、いろんな意味で久々にハードでホットな午後なのでした。。。_| ̄|○



8件のコメント

[C614]

ワア~これなら日本へ帰られたらカフェ開けますね。勿論名古屋でだよ!
お疲れ様でした。でも拝見しててもハードな様子が伝わって来ますから
実際はもっと大変だったでしょうね。
そんな一日の〆のディナーは意に反して入るものですね。
私の想像では、きららノートさんって痩せの大食いタイプ?
日本人シェフ情報、楽しみにしていたのにな・・・。

[C615]

読みながらこちらまでどきどきしてしまいました。なれないレジをするだけでも大変なのに。しかもコーヒーまで作って!私最近自宅にいらっしゃるお客様の接待でさえもあたふたしてしまいます。大変でしたね!

[C617]

お疲れサマでした!仕事は忙しいほうがいいけど、一人だったら「誰もこないでくれ~~」って念力かけそう(笑)。
ハラハラしちゃいますよねっ!
カレーに添えられたナンがおいしそう☆
酵母でナンを作ったことがあるんですがそれはもうモッチモチでした(笑)。

納豆、めっちゃ高いじゃないですかっ!
日本でも外国食品が高いから仕方ないかもしれませんが納豆って貧乏な我が家の救世主ですよ(笑)。3つで68円とかですから(笑)。100円でも高いって思うのに><
そうそうエビダメです・・・ってすごい記憶力ですね('▽'*)
でもエビのてんぷらやエビフライは好きです(笑)。エビの味がストレートにこなければ好きです(〃^∇^)o_彡☆←タレはソースで味をごまかしています(笑)

[C618]

それお手伝いじゃないですよねえ。(^-^;
ちょっと教わったくらいでひとりでお店なんて、なかなかできないですよ。こなしてしまったきららノートさん、スゴイです。
もうお店開いちゃえば?手づくりパンの店、とかどうでしょう^^

[C619]

✽アンさん
アンさんてばすっかり私を名古屋に呼び寄せ作戦ですね!
もしもそうなったら楽しいでしょうね♪
痩せちゃあいないんですけどモノによっては彼より食べます( *´艸`)ムププ でも頑丈な胃を持つ私もその日はさすがに食べながらももう胃が。。。
気になりますよねぇ~、スミマセン(*_ _)人
地元に詳しい人にも聞いたんですけど知らなかったんですよ。厨房からも姿が見えず。。今度は従業員の人にしかとチェック入れてまたレポートしますねっ!

✽chiblitsさん
一緒にどきどきしていただいてありがとうございます(苦笑) ちょっと共有♪
ちっちゃなお店でレジがなく、タッパーの中につり銭がまとめてごちゃっと入ってるだけなのでレジを覚えずに済んだのは救いでしたね。計算はしなきゃだけどその点は日本人でヨカッタです(^^;

✽&Dさん
そう!誰も来ないでッ!って心の中で叫びました(゚×゚*)プッッ 
営業妨害!(爆)
だって練習に自分用に作ろうと思ったら作る間もなくお客さん第1号が・・・<(゚ロ゚;)>Nooo.....h!!
灰皿ドコ??っておろおろしてる姿とか離れてこっそり覗いたらさぞかし笑えるだろうと思います。。
ほんと納豆ダイスキなのにここいら辺のオーガニック屋に来るのはせいぜい豆腐止まりです。そのお豆腐も1丁250円ぐらいしちゃうからめったに買えません。しかもブリックの牛乳パックみたいな小さいの!ちょっと贅沢したいときに勢いつけてえいっ!って(笑)

✽tetsunさん
そうでしょお~?彼女が銀行とかトイレ行ったりしているちょっとの間と思ってたんですけど甘かった・・ (;´д`)ノ
イヤ、こなしたって強がってますけどどうにかしたってだけです(苦笑) カプチーノの泡がちょっと少なかったかな?心の中ですまん!とか(笑)
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C621]

急に1人に比されたようですね
びっくりですね。

頑張りましたね。

インド料理は美味しいですねでも香料が狐井ですから
お腹にきついですね。

[C622]

盛りだくさんの内容、楽しく読ませていだきました。
イギリス人って太っ腹なんでしょうかねぇ?
1人でお留守番とは。。。またまたやってくれます。
そういえば、宮崎で働いたイギリス人経営の英会話学校でも初日からいきなり1人でお留守番なんてことがありました(笑)。

インド料理、美味しいけどハードですよね、胃には(^。^;;
私も先日食べたビビンバでにんにくと唐辛子に胃をやられちゃいました。
やっぱり、刺激が強すぎるのかな?私には。
美味しいんですけど、その後がつらいですよね、辛いものって。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C623]

✽ryujiさん
はい、びっくりでした(^^;
泡がうまく立たなくておろおろしたりしてました(苦笑)

熱さの厳しいインドで傷みやすい食材をたくさんのスパイスで守る防腐効果からの知恵なんでしょうけど、スパイスの刺激でお腹壊すのどっちがいいんでしょうね(苦笑)
お腹に優しいインド料理があったらいいのに!

✽chissayukiさん
最近わたしもちょっとやることが増えてきて貯め書きになってしまいました(^^; 
chissayukiさんも1人でお留守番経験者なんですね!お仲間だ!(笑)
作り方もあやふやでお金もらっていいのかちょっと不安になりましたよ(苦笑)

そう、にんにくもけっこう刺激が強いですよね~。
にんにく大好きなんですけど、彼がダメなので私だけ1人トッピングしたりしてます。
でも私もお腹壊すんですけどね(^^;
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/102-ddf83e73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

