Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C606]

こんにちは~♪結婚した当時、お給料日前のお金がなくなってくると、パンを
焼いていたんですよ。習ってないから本を片手に!しかも形から入る人なので
道具全部揃えて(笑)今は娘にバトンタッチしました。ってこの話じゃなかったね。
私もお素麺食べる時何故だかかき揚げ食べたくなるの。一人分でも揚げて
食べてるわ。友人は面倒な事を!なんて呆れているけど・・・。
インドレストランの日本人シェフ私も気になるゥ~!って野次馬根性丸出し?

[C608]

こんばんわ!
かき揚げにマッシュルームって初耳です!
青海苔とのコラボ、いけそうですね!あたしも食べてみたい~><
てんぷら、我が家ではNG・・・っていうかあたしが作れないんですけど(爆)!
あたしも以前、韓国の方に自宅で出来る「流し素麺」を振舞ったのですがカナリ感激されていました。
でも納豆は評判わるいですね(笑)。
そちらにはさすがに納豆はないですか?

酵母のパンもおいしそう~。
そうそう酵母パンはメンズうけが悪いですね・・おいしいのに・・・。

[C611]

✽アンさん
こんにちは♪なるほどー!手焼きパンはアンさんの甘酸っぱい新婚生活の味なんですねっ( *´艸`)
でもパン焼きって体力いるからあんまり他のことできなくなっちゃうんですよねぇ(^^;
そう!そうめんとかき揚って抜群の相性ですよね?!
にゃごや出身の夫には首傾げられますけど(笑)
昨日も姿が見えなかったんですよぉ~。地元の人にも聞いたんだけど誰も素性を知らず噂ばかりが拡がって。余計気になりますよねぇ~!!

✽&Dさん
こんばんは!
日本だったら舞茸とかえのきが合いますよね!
でもこちらにはマッシュルームしかないので泣く泣く。。でも案外いけます(笑)
&Dさんてたしか海老ダメでしたもんね?青海苔だけでも香りがよくていけるんですよ・・・ってダメかな?2人分ぐらいならちっちゃい片手鍋とかで揚げちゃいます。
おうちで流し素麺!すごぉーい!
韓国人のお友達もそれは楽しい異文化体験でしたね。
納豆はないですねぇ~。2時間半離れた町に1件だけ日本食と中華食材を売っているお店があって、そこに冷凍納豆売っています。1度だけ買ったんですけど2パックで350-400円ぐらいしたかな?納豆なのに高級品です(>_<;)
酵母パンの良さが分かるのは女の特権ということにしておきましょう(^^;
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C612]

そうめんとかきあげおいしそうですね。
そうめんってウケがいいんですねー。意外。

そういえば、モルディブにいったとき、インド系ホテルに滞在したんですが、毎食のビュッフェでなぜかインド料理に混じって日本食が。インドと日本って不思議な組み合わせですよね。

[C613]

✽tetsunさん
けっこうな量を食べてってくれました(笑)
モルディブのホテルで日本食はやっぱり外せないんでしょう。
いいなぁ~モルディブ(´ー`*)。・:*:・ウットリ
島がなくなっちゃう前に1度は行ってみたいですね~。
スリランカ人の知り合いがモルディブのホテルに日本食店を出すと言ってたけどインド系もやはり多いんですね。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C616]

シェフが日本女性?凄いですね!是非今度ブログで紹介して下さいませ。
先日娘のよくいく日本レストランのシェフが鹿児島出身というのが分かって、私も一緒に行ってきました。鹿児島弁でべらべら、懐かしく喋ってきました。中学の時家族で移民だそうです。レストラン経営上手くいっているようでした。

[C620]

✽chiblitsさん
ほんと面白いですよね。なぜここに辿り付いたのか経緯が知りたい!
・・・でもアンさんへのお返事にも書いたとおり結局会えなかったんですよぉ。次回リベンジ!
お国言葉でお話できるとまた懐かしさもひとしおでしょうね!
日本食レストランはどこの国でも人気がありますね。ヘルシーだし時代にも合ってる。
イギリスでもずいぶん人気が出ているようですが、この田舎町にはまだ先のことになりそうです(^^;
その人が何とか成功させてくれれば・・・?!
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/101-59c974cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新学期

ポーランド人の友達アニアは国へ帰ってしまいました。
長い夏休みが終わり、彼女はまた大学に戻ります。
ポーランドでは修士課程は5年制で彼女にとって最後の年。
今年で4回目の夏をこの町で過ごしました。

普段3ヶ月の夏休みを、今年は2ヶ月早めに勉強を終わらせて5ヶ月この町にいました。
同じヨーロッパと言えども、僻地のようなこの町から安い方法で帰るには電車、バス、飛行機を乗り継いで待ち時間も合わせると17時間の旅。
ロンドンからポーランドまでの飛行時間は1時間半なんですけどね。
日本に帰れそうな長旅です。

できたら11月とクリスマスに遊びに来たいと言っていました。
私に会いに。。いや、ボーイフレンドに会いにでしょう(^^;

出発の2日前、そうめんとかき揚で一緒にお昼ごはん。
DSCN5006.jpg
こっちが嬉しくなるほど美味しい美味しいと喜んでもらえて良かった。
ずるずると音立てて食べるジャパニーズ・ヌードル作法も伝授。大うけ。
かき揚は、玉ねぎ、マッシュルーム、桜海老、青海苔を混ぜた簡単なものなんですけどね(^^;

    ゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜

年度が替わり、先週はフレッシャーズ・ウィーク(新入生の歓迎パーティーが続く1週間)で毎晩近所のパブから大音量の音楽と近所の学生ちゃんたちの声で毎晩耳栓装着。
週があけてようやく耳栓なしで久々の安眠。

今夜は夫の学科に新しく入ってきた院生の歓迎会でいつものインドレストランへ行ってきます。
ちなみにここのシェフ、1度も見たこと無いけど日本人女性らしい。
どうしてまたこのちっちゃな田舎町のインドレストランでシェフになったのか??興味深々。
オーナーが日本食も出そうか検討中らしい。インド料理屋で日本食(゚_。)?

天丼とか親子丼とか出してもらいたいなぁ~。

7件のコメント

[C606]

こんにちは~♪結婚した当時、お給料日前のお金がなくなってくると、パンを
焼いていたんですよ。習ってないから本を片手に!しかも形から入る人なので
道具全部揃えて(笑)今は娘にバトンタッチしました。ってこの話じゃなかったね。
私もお素麺食べる時何故だかかき揚げ食べたくなるの。一人分でも揚げて
食べてるわ。友人は面倒な事を!なんて呆れているけど・・・。
インドレストランの日本人シェフ私も気になるゥ~!って野次馬根性丸出し?

[C608]

こんばんわ!
かき揚げにマッシュルームって初耳です!
青海苔とのコラボ、いけそうですね!あたしも食べてみたい~><
てんぷら、我が家ではNG・・・っていうかあたしが作れないんですけど(爆)!
あたしも以前、韓国の方に自宅で出来る「流し素麺」を振舞ったのですがカナリ感激されていました。
でも納豆は評判わるいですね(笑)。
そちらにはさすがに納豆はないですか?

酵母のパンもおいしそう~。
そうそう酵母パンはメンズうけが悪いですね・・おいしいのに・・・。

[C611]

✽アンさん
こんにちは♪なるほどー!手焼きパンはアンさんの甘酸っぱい新婚生活の味なんですねっ( *´艸`)
でもパン焼きって体力いるからあんまり他のことできなくなっちゃうんですよねぇ(^^;
そう!そうめんとかき揚って抜群の相性ですよね?!
にゃごや出身の夫には首傾げられますけど(笑)
昨日も姿が見えなかったんですよぉ~。地元の人にも聞いたんだけど誰も素性を知らず噂ばかりが拡がって。余計気になりますよねぇ~!!

✽&Dさん
こんばんは!
日本だったら舞茸とかえのきが合いますよね!
でもこちらにはマッシュルームしかないので泣く泣く。。でも案外いけます(笑)
&Dさんてたしか海老ダメでしたもんね?青海苔だけでも香りがよくていけるんですよ・・・ってダメかな?2人分ぐらいならちっちゃい片手鍋とかで揚げちゃいます。
おうちで流し素麺!すごぉーい!
韓国人のお友達もそれは楽しい異文化体験でしたね。
納豆はないですねぇ~。2時間半離れた町に1件だけ日本食と中華食材を売っているお店があって、そこに冷凍納豆売っています。1度だけ買ったんですけど2パックで350-400円ぐらいしたかな?納豆なのに高級品です(>_<;)
酵母パンの良さが分かるのは女の特権ということにしておきましょう(^^;
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C612]

そうめんとかきあげおいしそうですね。
そうめんってウケがいいんですねー。意外。

そういえば、モルディブにいったとき、インド系ホテルに滞在したんですが、毎食のビュッフェでなぜかインド料理に混じって日本食が。インドと日本って不思議な組み合わせですよね。

[C613]

✽tetsunさん
けっこうな量を食べてってくれました(笑)
モルディブのホテルで日本食はやっぱり外せないんでしょう。
いいなぁ~モルディブ(´ー`*)。・:*:・ウットリ
島がなくなっちゃう前に1度は行ってみたいですね~。
スリランカ人の知り合いがモルディブのホテルに日本食店を出すと言ってたけどインド系もやはり多いんですね。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C616]

シェフが日本女性?凄いですね!是非今度ブログで紹介して下さいませ。
先日娘のよくいく日本レストランのシェフが鹿児島出身というのが分かって、私も一緒に行ってきました。鹿児島弁でべらべら、懐かしく喋ってきました。中学の時家族で移民だそうです。レストラン経営上手くいっているようでした。

[C620]

✽chiblitsさん
ほんと面白いですよね。なぜここに辿り付いたのか経緯が知りたい!
・・・でもアンさんへのお返事にも書いたとおり結局会えなかったんですよぉ。次回リベンジ!
お国言葉でお話できるとまた懐かしさもひとしおでしょうね!
日本食レストランはどこの国でも人気がありますね。ヘルシーだし時代にも合ってる。
イギリスでもずいぶん人気が出ているようですが、この田舎町にはまだ先のことになりそうです(^^;
その人が何とか成功させてくれれば・・・?!
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/101-59c974cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

