Entries



プチ・ファームステイ

昨夜はBBQにお呼ばれ。
ずーっとお楽しみだった牧場のおうちです。
ようやくお天気が続いたのでようやく実現♪

*ちょっと勢いあまって長文&写真大量貼りまくりですみません(´∀`;)
 気力使い果たしてしまったので明日遊びに伺いますね。てへ。

18時過ぎに迎えに来てもらい車で20分でこんなにのどかな牧場に到着。

住居の周りには鶏の親子や犬も猫も羊も自由に歩き回っています。
ヒヨコたちもずいぶん大きくなったなぁ~
奥に広がる牧場には馬とヤギが自由にいて、区切られた隣の敷地には羊の放牧場。
015dscn9646.jpg
牧羊犬3頭のうち1頭パオロは柵をしてもすり抜けてどこへでも一緒について来ます。
以前に来たときよりずいぶん大きくなっていた子馬のスカーにパオロがいたずらして追いかけっこ。
041dscn9672.jpg
スカーの方はからかわれて本気で怒っている様子( ´艸`)ムププ

大地を蹴る足音の響きは子馬といえ迫力があってどきどきします。
でもまだまだ赤ちゃんで、よしよししていると手をおっぱいみたいに吸おうとしたり。
毛並みもソフトで気持ちいい~
パオロは鶏ともにらめっこするし可笑しい犬だけど、ちゃんと牧羊犬としても働いていました。
023dscn9654.jpg

しばらく馬やヤギ、羊たちと戯れたあと庭でBBQ。
ペットの羊セッティーを横目に牛とラムのバーガーとソーセージ(´∀`;)
セッティーが興味津々に覗き込んでます。。
064dscn9695.jpg
あぁ・・グリルに乗っているのが仲間とも知らず。。。
羊は草食なのでつまみ共食いする心配はありませんけどね。
羊バーガーにかぶりついてるときに寄ってこられても何だか目を合わせられません・・・(´∀`;)
相変わらず人懐っこくすりすり寄ってくるセッティ。
068dscn9699.jpg
可愛くてたまらんす。

バーガーもソーセージも敷地内でとれた野生のマッシュルームもフレッシュで美味しかった!
おにぎりを作って持っていったけど食べきれず、翌日のお弁当にしていくと言っていたけど食べたかな?

食後には羊たちの見回りがてら丘の上までドライブ。
少し離れたところにも広大な敷地を持っていて、100頭以上とはいっていたけど、200頭は軽くいそうな羊の草原。
080dscn9714.jpg
ランドローバーもこれだけめいいっぱい使われたら幸せだろうなってぐらいのけっこう急な丘をぐいぐい登っていきます。
へたな遊園地よりよっぽど興奮度の高いドライブです。
丘の頂上まで登り詰めるとそこには最高の夕焼けと海まで望める景色!
085dscn9720.jpg
ウェールズのかなり北へも南の海岸までも見渡せます。

牛も4頭放牧。子供を産ませてドナドナするための牛たちです。
おばあちゃん牛のデイジーはすごくソフトで毛並みが綺麗。
092dscn9729.jpg095dscn9732.jpg
子供や孫はすごく機敏でビックリ!
097dscn9734.jpg
途中で野生のマッシュルームを発見!
お土産にもらってきて今晩ピザにのせていただきました。
103dscn9746.jpg
新鮮でしっかりとした香ばしい香りが美味しかったぁ♪

暗くなるとニワトリたちは木の上に上っていました。なんてワイルドなんだ。
そうしないとキツネに狙われてしまうのです。
ヒヨコたちもたくさんのステップを踏みながらもジャンプして木の上まで登って眠るんだそうです。
1羽だけ親とはぐれて住居の軒先に住んでいるちょっと大きくなったヒヨコは『チキン!』と呼ぶと出てくるんです!
自分がチキンて名前だと知っている( ´艸`)ムププ

今度は昼間から遊びに行って、馬にも乗せてもらえるとのこと!
ワーイ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

盛りだくさんで大大大満足な夜なのでした。

夏の夜長

こちらはここ数日ようやく夏らしいからっとしたお天気が続いています。
お天気でもやっとこ20℃程度。涼しいもんです。
いやケンカ売ってるんじゃありませんよヾ(;´▽`A``
002dscn9510.jpg
みんな今のうちに貴重なお日様をしっかり堪能。

予報では昨日からまた崩れるようだったので、
おとといはまた水筒とおやつを持って
近所の丘に登ってきました。
028dscn9537.jpg
ちっちゃく人が歩いているのが見えますか?

丘の上のレストランも大盛況。
みんな最高の景色を眺めながらビールやお茶を楽しんでいました。

013dscn9522.jpg

ココ↑からの景色がコレ↓♪

015dscn9524.jpg
さらに上にはフリスビーゴルフ場というのがあります。
016dscn9525.jpg
こういうカゴみたいなバスケットがたくさんあって、
ゴルフみたいに回るようになっています。
019dscn9528.jpg


夜はまた海へ夕日を見にお散歩。
でももう日はどんどん短くなり、秋の夜長なんて風情のあるものを
味わえることなく長く寂しい冬がぐんぐんと近づいていきます。ぐすん。
日が短くなったとはいっても日没は9:00pm過ぎ。
こんな時間まで海で遊んでいたり、夏の間だけ海辺のバンドスタンドでは
シニアの方たちや趣味のグループが毎晩演奏会を開いています。
042dscn9558.jpg
サックスを吹くおじちゃまたちが読んでいる譜面が飛んじゃうハプニングがあったりして
観ていてほのぼのした気分になります。
057dscn9575.jpg
夏の夜長の楽しみ方が上手なんだなぁ。
これがこちら流の風情ちっくなものなのかな。
061dscn9582.jpg
9時過ぎの夕焼けです。

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

ブログ内検索

御用達

