Entries



くじらだって あめんぼだって

これはちょっと重い内容なので書くかどうか迷ったんですが、
これもここで暮らして感じたことのひとつとして。
長いのでくじらに興味ない方はスルーしてください。

イースターのある日。
久々に友達のカフェへ立ち寄るといつもの顔ぶれ(ここはいつでも常連さんばかり)。
ハッピーイースター!と挨拶すると、私のすぐ後から他の常連さんが
わんやわんやと入ってきて、ちっちゃなカフェが満員御礼。

常連さんの一人Aさんから意気揚々と『ちょうどよかった!○○もコレにかけてみて』と
小さなプリントを渡されました。
はぁー・・・嫌な予感的中。。
捕鯨反対デモを呼びかけるものでした。
8_20080408222312.jpg

日本の大使館に一斉に捕鯨反対の電話をかけてパンクさせるというもの。
もちろんそれは協力できないと断りました。私は捕鯨反対運動には賛成しないので、と。

続きはこちら↓

追記を表示


さすが器用ね

怒られたってへっちゃらさ~

「とられたよー」って訴えかけるように振り向く猫がカワイイ( *´艸`)ムププ



あれだけ上手にすくえたら猫ちゃんよりお腹一杯食べられてるんじゃない??

足ぶみ足ぶみ♪

国立図書館の前の芝生。
真冬とはいえ雨ばかりで緑なのです。
その上で海鳥がひたすらせっせとその場足踏み。ぱたぱたぱたぱた~~
seagulls lunch1

✽写真をクリックすると大きくなります

地面を叩いてミミズをとって食べていたのでした。


隣の芝生には尾長鳥やカラスも一緒に。
でもあとから来たおっきな海鳥に追いやられてしまった。かわいそうに。
seagulls lunch2

町で生ゴミあさったり、みんなの食べ残しのチップスをもらい歩くより
よっぽど健全な鳥たちのお食事でした。

ガリガリ

羊たちは床屋さんされてさっぱり。
・・・というかガリガリ(´∀`;)
4dscn9439.jpg
毛がまだ伸びていないちびっこは刈られていないのでぷわぷわしています。
1dscn9436.jpg
まだ産まれたばかりの子や、おっきなお腹してる子もいるからまだ生まれるのかな。
5dscn9440.jpg
みんな身軽になったのか、もこもこのときよりも動きが早くなったような気も。
何キロぐらいのウールをまとっていたんだろう?

冬にはウールにもお世話になるのに悪いけど、
やっぱり羊はもこもこコロコロの方が可愛いな(´∀`;)

3dscn9438.jpg

あにまらりうむ 再び♪

土曜日は先週洪水で休園だったアニマラリウムへリベンジに行ってきました。
朝は曇っていたのに行く頃になったら快晴!

dscn8751.jpg

途中レストランで昼食をとり(私はフィッシュ&チップス!)

そこに車を停めて何にもないところを歩くこと5分ぐらい。
dscn8759.jpg

動物園の柵の外にはギニーバードがつがいでお散歩!

dscn8762.jpg

塀を乗り越え勝手に出たり入ったりしているようです。
なんて自由な!

dscn8763.jpg

日本のそれとは比べようもないほどの超しょぼしょぼ動物園に
まーったく期待せずに行ったのが良かったのか、
手作り感満点の設備とレスキューしてきた動物たちがほとんどにしては、
見ごたえある動物たちがたくさんいてなかなか楽しめました。

マーモセット色々(ピグミー、コモンなどなど)

dscn8781.jpg dscn8780.jpg
グレムリンみたい( ´艸`)ムププ
dscn8776.jpg dscn8790.jpg

50pで餌も売っているので餌付けもできます。

dscn8920.jpg dscn8770.jpg
リ-モア(Lemur=キツネザル)

キツネザルがウサギと一緒の檻にいたり、孔雀と一緒にアヒルや鳩まで同居していたり、
昔だれかのペットだったという豚(ミニチュアじゃないよ)が3頭ゴーゴーいびきかいて
寝ていたりもするんですけどね(´▽`*)アハハ

dscn8926.jpg dscn8924.jpg 



dscn8825.jpg dscn8822.jpg
リア(Rhea=エミューの小さい版みたいな鳥) けっこう顔が怖い
dscn8930.jpg dscn8908.jpg 
ハリネズミ           ナントカモンキー
                   (名前忘れました(´∀`;)
dscn8856.jpg dscn8800.jpg
ミーアキャット              ふくろう

dscn8867.jpg animalarium1.jpg
オセロット              リンクス
dscn8813.jpg dscn8810.jpg
ワラビー と ギニーバード
dscn8815.jpg 
dscn8840.jpg 
このほかにも、レパード、ジェフリーキャット、
ふくろう、爬虫類や陸ガメ、色んな鳥などたくさんの動物が
触れるぐらい間近で見れました。

ほら、すごぉーく手作り感いっぱいでしょ?( ´艸`)ムププ
イギリス人が大好きなDIY(Do It Yourself=日曜大工のようなこと)
作っちゃったって感じです。
dscn8889.jpg 
dscn8890.jpg dscn8891.jpg
なかなか満足な1日でした。


ちなみに隣の雛は・・・


追記を表示

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

ブログ内検索

御用達

